ガンの再発や遠隔転移を防止し、勝ちに行く!元乳がん患者がつづる癌細胞の倒し方!

 
 
本当は怖い玄米

 玄米は体にとても良く、ガンから生還する人の多くが玄米菜食によって
5年・10年・15年という期間を無再発で過ごし、完治しています。
玄米の栄養成分はとても高いです。
ですが、適切な食べ方をしないと人体に害をもたらします。


 玄米の食べ方に注意 - 玄米(種もの)には発芽毒がある

玄米や雑穀をはじめ、あらゆる植物の種子には、その子孫を守るため動物に食べすぎられないよう身を守るメカニズムや、土の上に落ちても腐ることなく、やがて発芽に適した季節になると芽を出すことが出来るような、栄養成分を自らの中に閉じ込めたまま外に出さないメカニズムが働いています。

その因子がアブシジン酸やフィチン酸です。アブシジン酸(ABA)は植物ホルモンであり、発芽抑制因子として、植物の発芽を調節しています。

元・東京大学医学部口腔外科教室講師、西原克成医博は、「ABAはミトコンドリア毒なので、玄米食には注意が必要である」と警告されています。

ミトコンドリアはエネルギー代謝に関わる大変重要な細胞小器官です。したがってミトコンドリアが悪影響を受けると、エネルギーを作り出せなくなって、低体温になり、不妊、ガン、さらには全ての体内酵素の働きが鈍くなるという問題が起こり、免疫も低下します。

アメリカ合衆国国立科学研究所会報に発表された論文によれば、人体に対しABAの作用で、ヒト顆粒球(白血球の一種)で食作用が活発化し、活性酸素や一酸化窒素が多量に産生され、生体細胞内のミトコンドリアが損傷され、諸疾患の原因になることが指摘されています。

 アブシジン酸について
 玄米には稲の成熟の過程で親心で子孫の玄米に残してくれたアブシジン酸と云う発芽調整ホルモン(発芽抑制・老化促進・細胞活性抑制因子、ヒトにとっては毒素)が含まれております。そのホルモンは、玄米が水に浸漬し玄米の含水率が30%以上、温度が15~20℃以上になり玄米発芽の絶対条件が整った時点でジベレリンが始動して発芽抑制のアブシジン酸が分解されフアイゼン酸になり発芽し発根して自力同化作用を起こし稲へと成長して行きます。そのフアイゼン酸含有の発芽玄米はヒトにとっても無毒になり、又、有効栄養素に変わるものと考えられます。
栄養バランスの優れている玄米 
玄米は完全栄養食品とも呼ばれています。
100gの玄米に含まれる栄養素を見ると、タンパク質が6.8g脂質が2.7gミネラルが650gビタミンB1が0.41mg食物繊維が3.7gと、白米よりも相当量の栄養があります。
玄米はナトリウムとカリウムの割合が1:5なので、人間の細胞に近く人体にとって自然で負担の少ない食べ物です。
体調を整える玄米の成分
玄米にはビタミンB群が豊富に含まれていて、体調を整える様々な効果があります。ビタミンBは便秘や消化不良神経過敏や肌荒れなどの症状を改善します。
鉄分をはじめとするミネラルが多いのも玄米の特徴です。
ミネラルには丈夫な骨を作った李、血液を綺麗にする働きがあります。人体にはとても重要な栄養素です。
解毒作用に優れた玄米
玄米が自然食やアレルギー、ガン経験者に好まれる理由は、玄米の解毒作用の高さにあります。体内にある毒素の約75%は便として排出されますが、白米の8倍も含まれている食物繊維が便秘を解消し、毒素の排出をスムーズにしてくれます。
また、玄米には化学物質や重金属を体外に排出する成分が豊富に含まれていて、解毒作用を促しています。
 

では、どのようにすれば安全に、身体に良く、ガンに勝つために玄米を食べれるか。
その食べ方を説明します。


 ・安全に食べる事が出来る玄米の選び方

 玄米は農薬や化学肥料を蓄えやすい性質があります。
通常、精米をして白米にすれば農薬や化学肥料の貯まっている部分ごと削られますが、
玄米の場合はぬかを取らないので影響を受けやすいです。
そのために重要な事は

 無農薬・無化学肥料で作られている
生きている玄米を選ぶことです。


 スーパーなどで買うのは時期もあるので難しいです。
購入できる場所をいくつかリストアップします。




★★★ なでしこ健康生活 コシヒカリ100% 【生きている玄米】★★★

メディアで話題!『なでしこ健康生活』から発芽玄米、酵素玄米専用の玄米と雑穀が出来ました。
アンチエイジング料理の第一人者「堀知佐子先生」も絶賛したこだわりの玄米。

大人気の雑穀フードコーディネーター柴田真希さんが開発した酵素玄米専用の究極の雑穀ブレンド。
これから玄米食生活を始められる方にただいま「玄米酵素ごはんお試しセット」全国送料無料キャンペーン実施中!!
【生きている玄米について】
発芽したて玄米を毎日手間なく美味しく食べるためにご用意しました!

契約農家にて玄米食用に選別し、籾(モミ)殻をしっかりとり、無洗米のように手間なく簡単に洗うだけで
食べれますので、発芽玄米食や酵素玄米食をはじめて始める方に特にオススメの玄米です。
【生きている玄米】


もっちもちで美味しい!寝かせ玄米
がんとの闘病生活を根本的な部分からサポートしてくれる寝かせ玄米です。

抗がん剤の副作用で口内炎が発生したり、口が痛いときにも柔らかいのでゆっくりと食べられます。

ゆっくりと寝かしつけられていたため、酵素が多く発酵食品となっています。

身体の調子を整え、根元からの闘病生活に最適です。





■玄米酵素ブレンドとは

今話題の「酵素玄米」・「寝かせ玄米」が誰でも簡単に美味しく召し上がれます。
雑穀は全て厳選した有機および無農薬国内産100%。
品質管理を徹底した、安心、安全な商品です。
厳選した100%国産7つの雑穀

●大麦●はと麦●黒米●高きび●赤米●黒豆●小豆

酵素玄米専用の究極のブレンド雑穀【玄米酵素ブレンド】
いきなり玄米食を始めるのに対し、「食べれるか?」という不安がある人にピッタリです。
玄米菜食の初めの一歩に。
 
玄米を選ぶことで重要なポイントは

1、無農薬・無化学肥料  
2、放射性物質未検出
3、天日干しをしている


この三つが重要なポイントです。

玄米の炊き方

 
アブシジン酸(ABA)を無害化する方法は2種類あります。
作者の場合はより安全に食べれるために両方しています。



 玄米を洗った後、

冬場なら24時間から36時間
夏場なら12時間から24時間
浸水をさせてください



そうすることにより、玄米が発芽モードに入り、芽を出してきます。
芽が出始めればアブシジン酸(ABA)は、無害化されています。
浸水させる時間がとても重要です。
時折、水を変えながら浸水させてください。


 炊き方に不安を覚えてしまう方は、玄米専用の炊飯器があります。
全自動で発酵玄米を作れるスペシャル機能が付属しています。
頼りになる炊飯器です。


発芽玄米炊飯器 なでしこ健康生活

この炊飯器の特徴は、全自動で玄米が炊けることにあります。
安全に食べられるように手間をかけていたことが、ボタン一つでできるようになっています。

しかも、メーカー保証が3年間付帯しているので、安心して利用できます。
日常生活のパートナーに最適です。


自動発芽玄米炊飯器の概要



☆☆☆販売累計5万台突破!圧力炊飯器なら【なでしこ健康生活】☆☆☆

業界最高1.8気圧!!

かまど炊きを超えた!
超高圧だからできる美味しさとは…?
水分を逃がさない密封した状態で加熱すると、圧力がかかり、早く沸騰し、短時間で食材をやわらかく、
十分に加熱させることができます。圧力がかかることで、もっちりとした食感が出るだけでなく、
お米のでんぷんが分解され、美味しいごはん特有の甘みにもつながります。
これは、かまど炊きでもなしえなかった美味しさです。
【なでしこ健康生活の仕様】

■電源:AC100v、50/60Hz
■消費電力:調理890w、保温105w
■最大調理容量:1.08L
■調整装置圧力:78.4kpa(1.8気圧)
■安全装置圧力:117.6kpa
■サイズ幅26.0×奥行37.0×高さ25.7cm
■重さ5.4kg
■コード長さ1.63m
■温度ヒューズ184℃
■容量 
●玄米/発芽2合~4合 ●もちもち白米1合~6合 
●白米/白米早炊き/雑穀/雑穀早炊き/赤飯/おこげ/炊き込みご飯2合~4合
●中華粥(お粥)1合~1.5合

■付属品:計量カップ(一合用)、しゃもじ、掃除用ピン、蒸し器、取扱説明書及びレシピブック
■タイマー予約10分~13時間(玄米/発芽メニューの場合0H炊飯のみ)
■保証書:有・1年間

■「なでしこ式酵素玄米」って?

酵素玄米がグレードアップした「発芽」酵素玄米

最近よく耳にする「酵素玄米」とは、玄米に小豆、塩を入れて炊いたものを数日間熟成させた
ごはんのこと。便秘解消、ダイエット、アンチエイジング、シミ・シワの予防、骨粗しょう症予防
などさまざまな美容健康作用があると言われています。
熟成された酵素玄米は玄米特有のパサつきがなく、まるでお赤飯のようにモチモチとした食感
が特徴で、玄米が苦手な人からも支持を得て人気が出ました。
そんな酵素玄米の作用をさらに高めたものが「なでしこ式酵素玄米(発芽酵素玄米)」です。
玄米の栄養価を最大限に高めた発芽玄米を使うことで作用もおいしさも玄米以上に。
小豆以外に数種類の雑穀を加え、玄米・雑穀・酵素玄米のいいところをあますことなく
取り入れた「なでしこ式酵素玄米」は、現代人の食生活を支えるパーフェクトフードです。
これまでは手間がかかるのが難点だった酵素玄米ですが、美と健康づくりのための炊飯器
「なでしこ健康生活」を使うことで、スイッチひとつで発芽から炊飯、熟成までが可能になりました。
普通の炊飯器で白米を炊くのと変わらない手間で栄養たっぷりの酵素玄米がつくれるので、
誰でも無理なく続けられます。私たちは食事の半分以上のカロリーを主食であるお米から摂って
います。この主食の質を高めることで、からだがどんどん変わっていくのです。
毎日おいしく食べて健康とキレイを叶えましょう。


販売累計5万台突破!圧力炊飯器なら【なでしこ健康生活】



日本で一番玄米パワーを引き出せると言われている酵素玄米炊飯器
酵素玄米炊飯器 CUCKOO New圧力名人

こちらの炊飯器は、日本で一番玄米パワーを引き出せると言われている炊飯器です。

スイッチ一つですべての作業を炊飯器が実行してくれて、安全な玄米を簡単に炊いてくれます。

抗菌作用のあるメラノイジンは、しっかりと玄米を発酵させがんと闘うためのパワーを引き出してくれます。
 


浸水させている時間が無い場合



綺麗に玄米を洗い、フライパンで10分ほど乾煎りをしてください。
アブシジン酸(ABA)は、熱に弱いので、10分ほど加熱することで無害化させることができます

玄米が茶色くなり、プチプチと音が鳴り終ったら完了です。
炊飯器には通常の玄米と同じ水量を入れて炊いてください。
ここにマイタケやしいたけ、雑穀米などを足すとさらに美味しくなります。


 
玄米を浸水させたり、
炊くときに使う水にもこだわると
さらにミネラルが豊富です。




霧島名水倶楽部会員のみ販売されている「飲む野菜」といわれる天然水 天孫麗水


 上記の水は、飲む野菜と呼ばれるほどミネラルを多く含んだ体に良い水です。
人間の体は70%以上が水分からできています。
水にもこだわるのが勝ちに行くガン治療です。
 
 
 
   
 
inserted by FC2 system